ひかりのおと

妊婦観察日誌改め、一児の母の探究日誌。生まれてきたぴかぴかの子どもと一緒に巡る旅の記録です。母子手帳の育児道からはかなり外れているようです。

お帰り 春よ。

心のふるさとにかえったみたいなあまりに

ダイレクトな歌にしばらくぼろぼろ泣いてしまったー!

彼女の純粋な想いが詞と言う形に乗って

胸に直接、飛び込んできた。

 

かつては、このようだったのだ。

そしてこれからは、世界は、

このようになるのだ。

 

ひとつひとつの命がきれいに咲いて

星のように光って笑って

そしてまた一つの大元に還っていく。

そこには、美しさしかない。

 

奇しくもロシアとの緊張が取り沙汰されるなかでの歌声だけど

彼女が笑顔で元気でいられることを祈っています。

 

----------------------------------------

星が光ったのではなく

大地に花が咲いたの

あふれた草は絹となり

朝を迎える

春の風が三つ編みを解き

妖精が花に宿る

願いなんて青草で

きれいに咲くのは命だけ

おかえり 春よ

命の春よ

みんなの春よ

お帰り 春よ

命の春よ

みんなの春よ

【和訳】ウクライナ🇺🇦 ベロニカの歌声は会場に春を運ぶ! | Ukrayina maye talant 2017 - YouTube

 

-------------------